FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロム・マグナ学園長ダンケル

前回の予告(?)通りに今回は学園長ダンケルについて書いていきます。



その前に1つ。
先日、黒猫あんてなにブログ登録依頼をさせていただいたのですが、ありがたいことに承認されたようです。
登録依頼をしてからというもののお断りされるのではないかと夜は眠れず、食事は喉を通らず、クイズは間違えまくりという状態・・・。
冗談はさておき、この場を借りて黒猫あんてなの管理人様に謝辞を述べたいと思います。ありがとうございます!
魅力の欠片もないブログですがマイペースに頑張っていこうと思います。



それでは、そろそろ学園長のお話に。

ダンケル1
こちらが学園長級初回クリア報酬や稀にボスドロップで入手できるクロム・マグナ学園長ダンケル
初回クリア報酬はレベル1ですがボスドロップはレベルMAXです。

コスト:31
HP/攻撃力:1479/1494
AS:ブラッド・サック(敵のHPを少し吸収)
SS:ヘルズ・レイン(6ターン、敵全体に中ダメージ)
進化素材:クロム・マグナ学園長ダンケル
進化費用:120万


ダンケル2
魔道学園学園長ダンケル

コスト:37
HP/攻撃力:1663/1718
AS:ダーク・ヴァンパイア(敵のHPを吸収)
SS:ヘルズ・レイン
進化素材:クロム・マグナ学園長ダンケル
進化費用:350万


ダンケル3
淵底の学園長ダンケル

コスト:42
HP/攻撃力:1859/1933
AS:ブラック・ホール(敵のHPをかなり吸収)
SS:ヘルズ・レイン
進化素材:クロム・マグナ学園長ダンケル
進化費用:510万


ダンケル4
覇帝学園長ダンケル・アダムス

コスト:55
HP/攻撃力:2373/2372
AS:ブラック・ホール
SS:デス・アバランチ(7ターン、敵全体に大ダメージ)



とりあえず最終進化まで書き出してみました。

最終進化までに必要なダンケルさんは初回クリア報酬を入れて4枚、つまり現時点ではボスドロップを3回しないといけないわけです。
しかも必要ゴールドは計980万
強化費用を入れると1000万を軽く超えますね^^;

しかし、もちろんそれに見合った(?)強さはあります。

ステータスだけ見ればA+の時点でS並み、SはS竜王様をも上回ってます。

続いてASはHP吸収系です。
回復するのは自分だけという性質からキュアセルフと似たようなものだと思うのでASはお察しかもしれません。。。

そんなASを補って余りあるのがSS。
デス・アバランチ7ターンで敵全体に大ダメージと一見魔術系と同じように見えますが・・・

デス・アバランチ:発動ターン7、威力倍率150%
魔術系:発動ターン7、威力倍率100%
真技系:発動ターン8、威力倍率125%

このように魔術系と同じターン数なのにも関わらず真技系よりも倍率が高いです。
素の攻撃力も高いのでかなりの高ダメージが出そうです。
以上の理由で3段トーナメントでも十分使えそうです。

さらに竜王様のSSと比較してみると・・・

デス・アバランチ:発動ターン7、威力倍率150% (1ターンあたり21.42・・・%)
ジェノサイドフレア:発動ターン13、威力倍率200% (1ターンあたり15.38・・・%)

わかりやすい(?)ように1ターンあたりの数字も載せておきました。
瞬間火力では竜王様に劣りますが発動ターン数による使い勝手の良さ、総合火力の高さで圧倒しているのではないかと思います。


これまでSダンケルさんについてばかり書いてきましたが私はA+もいいんじゃないかなぁとか思っております。

ポイントとなるのはまずS進化に必要なゴールド。
510万を用意するのはなかなか難しいと思います。
A+までに進化させるのにも470万かかりますがこれは学園長集めてれば(よほどドロップ運に恵まれていれば別ですが)いつの間にか集まってると思います。

次はコスト。
Sのコストは55。
A+でも42と高いのですが13の差は結構大きいような気がします。

最後に性能。
先ほども書きましたがA+でもHP1859 攻撃力1933とS並みのステータス。
またSSのヘルズ・レイン敵全体に中ダメージということですが実際は発動ターン6、威力倍率100%です。
つまり魔術系より1ターン早く発動できながら同じ倍率ということですね。

やはりコストの高さが気になるところですがデッキに複数枚入れれば3段トーナメントの7ターンクリアが簡単になりそうな気がします。
(※私は未だに初段なので実際に3段で7ターンクリアが簡単になるという保証はできません。)


前回、私は学園長級周回はしない(できない)と書きましたが実はあの後周ってました;
いずれは魔道杯頑張ってみたいな~とか思っているのですが悲しいことに水の魔術持ちがテティーリアとサーシャ(B+)しかいないので(苦笑)1枚でも使える精霊を確保しておきたかったのです。。。
運良く3、4周目にドロップしたのですが@1枚がさっぱりで現在まで16周しました。
まだデッキも弱く1~3コン+魔力回復と結構な勢いでクリスタルが飛んでいくのでそろそろドロップしてほしいものです><


以上、ダンケルさんについての偏見たっぷりの紹介とぼやきでした。


黒猫あんてなに参加しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。