Entries



時詠みのエターナル・クロノス 封魔女級

今や周りは学園イベの話で盛り上がっているところですがマイペースな私はエターナル・クロノスの記事です。

前回、魔女に関しては3枚目が落ちたら更新すると宣言しましたが結論から言えば期限内に落ちませんでした(´・ω・`)
しかぁーし!イベント終了間際の不具合の関係で14日16:00からきっかり1日だけ延長戦が行われるということでラストチャンスとばかりに挑戦してきました!!

まぁそれでも揃わなかったんですけどね!( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

かと言って放置するわけにはいかないので泣き腫らした目をこすりながら更新しているわけです。


それではこれまでの道のりをササッと。

~道中~
1戦目

2戦目

3戦目
何十回と行ったのにまさかのSS撮り忘れ;
B+ヴァンパイアA魔道書B+ヴァンパイア
4戦目

5戦目

6戦目


~ボス~



ボスが雷なので基本単色です。

しかし竜王や学園長と同じでやはり道中が難しいです。

特に6戦目。
毎ターン単体攻撃で火に大体850前後与えてくる水を3体も相手にしなくてはいけません(・_・;
画像ではアヌビスのSS(3500ダメ程度)を使用後なのでHPは1万強くらい?


エターナル・クロノス開催当初は魔道書テストが始まったばかりだったので急いで育成をしたのですがお金が底をついてしまったので(当時、壺クエは中断のまま)中途半端なPTで挑戦してました。

右3枚は6戦目のの攻撃が被ったらほぼ落ちます笑
最初は2、3コンを覚悟をしていたのですがなんとか1コン安定といった感じでした(・・;)
しかし封魔女級はお金が37万8千、経験値は460となかなかおいしいです。

その後はこのPTで行きました。

ユニコがいるので6戦目を少しでも楽にするためアヌビスを連れて行きました。
まれに4戦目でアヌビスが落ちますがその場合は残念ながら1コン確定ですw
大体はユニコのAS回復とヴォルフのSS回復で乗り切れます。
6戦目では相変わらずカスミが落ちますw
助っ人にもよりますがもう1枚火が落ちるとほぼ1コン確定です。
それでも助っ人と被弾かぶりしだいではノーコンも可能でした。
要は運ですね☆

ボスは全体攻撃で3ターン毎に火に900程度だったと思います。
火3枚(回復、変換スキル持ち)でも時間をかければクリアできました。


ノーコン安定には遅延スキルとクイズ力がないと難しそうだけどどうなんでしょう。

私の魔女狩りの結果はドロップ2/54(´-﹏-`;)
2枚までは苦労しなかったのですがラスト1枚が全く落ちず43連敗;
おかげさまで金欠が解消されたどころか金持ちになってしまいました笑
正確にカウントはしてませんがノーコン回数は約1/4くらいで、残りは1コンでした(๑•ૅㅁ•๑)

Sまでできなかったのが非常に悔しいですが復刻があると信じて稼いだお金で戦力UPしておきます。

今回は助っ人の重要さが身に染みてわかりました。
特に相互様にはこの場を借りて厚くお礼申し上げます( ̄^ ̄)ゞ

次回は復刻・クロムマグナ魔道学園です!
前回では苦戦していた私の成長した姿が多分見られますw


黒猫あんてなに参加しています。

Comment

 

エターナルお疲れ様でした?

最後まで頑張ったのに残念です?

アヌビスさん頑張れば水ホネさんまで連れていけるんですね(ΦωΦ)

学園記事楽しみにしてます(*^。^*)
  • posted by ユウ 
  • URL 
  • 2013.09/16 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユウさん
お疲れ様でした♪( ´▽`)
ヴォルフのSSが属性関係なく大回復なのでなんとかいけました。
本当はメイヴィスにしようと思ったのですがレベルが低かったので(*_*)
  • posted by 獅子丸 
  • URL 
  • 2013.09/17 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

