Entries



時詠みのエターナル・クロノス 上級

現在開催中のイベント「時詠みのエターナル・クロノス」もいよいよ終盤に入りましたね。

今回は上級でも初回クリアで報酬の精霊がもらえます。
fc2blog_20130905060814633.jpg
中〜上級者でもイベントを楽しめるように配慮したのでしょうか?
そうであるならば個人的には好印象です。

さて、進化に必要な3枚をようやく集め終わったので今更ですが軽くレポを…


とりあえず報酬の兎さん最終形態。


強いっ( ゚д゚)
クエストでもトーナメントでも使えそうです。

他にの2色変換持ちはソディアークペガサスロードがいますがゾディアークはDragon’s Blader開催期間中のみガチャに登場と入手難度が高いです。ペガサスロードはASが回復なので兎と棲み分けができそう。
また、兎は上の2枚より発動ターンが1ターン早い7ターンなのもポイント高いです。

ルーシュ(6ターンの2色変換持ち)が人気な理由が今更ながらわかった気がします…



それではクエストの方にいってみましょう(=゚ω゚)ノ
突撃PTはこちら。


道中、ボス共にがメインなので単色です。
最初は上のPTで行ってたのですが回復2枚で足りそうだったので途中で下のPTに変更しました。


~道中~




×3(SS撮り忘れ;)

おそらくこの5つの組み合わせの中から3回戦うことになります。(違ってたらすいません(◞‸◟;))
道中の敵の強さは大したことなかったです。


~ボス~

3ターンごとに単体攻撃をしてきます。
両脇の2体は約500、兎は約1000程度の攻撃をしてくるのでHPの低い精霊が狙われればあっさり落ちちゃいます。
当たり前ですが両脇から処理するのがベターです(。-∀-)

雷単色でAS回復2枚、変換1枚があればなんとかいけそうな感じがしました♪( ´▽`)
AS回復3枚やSS回復があればより安定しそう。

ボス3体とも攻撃ターンが同じでイリジンがいきなり落ちた時はかなり焦りましたがそれ以外は特に苦労することなく全てノーコンでいけました♪


それにしても兎のドロップ率どのくらいなんでしょうね。。。
周回数1ケタで揃う人もいれば2、30回やっても1枚も落ちないという人もいるようで格差がヒドイです(。・ˇ_ˇ・。)
ちなみに私は20回で揃いました。
普通かやや早めでしょうか?


次回は封魔女級!
助っ人に助けられてばかりの情けない姿が見られますよ ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
現在2/33なんで3枚目が落ちたら更新しようと思います( ´ ▽ ` )ノ


黒猫あんてなに参加しています。

Comment

こんばんは~ 

早速、ツイート見て伺いました!
ウサギさんコンプリート、おめでとうございます(^^)魔女もあと一枚って、かなり順調ですね♪

ところで、初めてスマートフォンで獅子丸さんブログお邪魔しましたが、こちらも和~な感じが素敵です♪

残り数日も頑張りましょー!!
  • posted by イズミン 
  • URL 
  • 2013.09/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウサギさんSおめi-184i-237

二色パネチェン重要だよねぇ(*´∀`*)

魔女さんあと一枚かぁいいなぁi-179

ガンバですっヽ(*^ω^*)ノ
  • posted by ユウ 
  • URL 
  • 2013.09/07 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イズミンさん
ありがとうございます。
スマホ用のテンプレはちょっと女の子っぽい気もしましたが他にいいのがなかったのでこれにしましたw

ユウさんありがとうございます。
2色変換は本当にありがたいです。
今後のトーナメントで大活躍しそうです( ´ ▽ ` )
  • posted by 獅子丸 
  • URL 
  • 2013.09/08 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

