Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏彩の魔道杯1日目

色々あった夏彩の魔道杯も後半戦になりました。

2度目の開催延期のお詫びとしてクリスタル8個と2日間だけ魔道書全色常時開催&消費魔力半減がありましたね。
気になっていた事後対応でしたがかなりよかったですね。


さて、私は「今回は(も)適当に流すよ」的なことを言っていましたが

やってしまいましたorz
ボロクソ言っていたスミレもゲット。

今のところプレボから出す予定はありません。
Q.じゃあなんでとったの?
A.バカだから。

初段なりたてが3段後半まで伸びてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。



せっかくなので挑戦PTをご紹介。

初段PT

道中出現するのがが、稀にとタヌキ全色。
ボスは
に変えてもよさそうですが火が弱いのでこれで行きました。
結果は平均8ターンと意外に余裕でした。

2段PT

道中はのみ?(SS撮り忘れの関係で自信ありません。)
ボスは
初めは雷1色にしようと思ったのですが4枚でも道中1ターンが可能で残り1枠が回復キャラのレラかアルビオンになってしまうのでユッカを投入しました。
ちなみにパネル変換を入れているのでボスでSS使ったら用済みですw
こちらも特に問題なく昇段。
平均8.5ターンくらいでした。

3段PT



道中がとキノコ全色。
ボスは
SSが3枚もあるのは色々試行錯誤した結果ですw
この3段が私にとって鬼門でした。
1色だとSSのみでボスを葬れるのですが道中が安定しないのです(;ω;)
敵の組み合わせが雷2水1or水2雷1だと最速2ターンになってしまい水パネルが2枚いることになりますが単色2枚はなかなか来ないし2、3色だと間違えることあるし…と言った感じです(笑)
↓パネル事故と誤答等で惨敗多発w

そこで試したのが水3雷2
上のパターンでも安定して2ターン抜けができるようになりましたが他の組み合わせでも最速2ターン抜けになってしまったので却下(笑)
そして最終的に水4雷1になりました。
ここにたどり着いたのが23時前で150位前後だったので少し焦っており、あまり記憶にないですがこれが一番安定しました。
3段はかなりの回数行ったので平均ターンがはっきりしませんがだいたい10~11でしょうか。

m9(^Д^)ぷぎゃー



開催日の変更で初日は競技時間が少なく低ptでも入賞できるのでは?という短絡的思考のもと初参戦したわけですが3700ptは低いんでしょうか?

クイズ力があればもっと楽だったのでしょうが生憎持ち合わせていないのでかなり疲れました^^;(99%3段のせい)


※オマケ
何回目かもわからない3段での出来事

私からすれば7ターンですらすごいのに解答時間10秒切ってるってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


黒猫あんてなに参加しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。