FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏彩の魔道杯

image_201308100058411a4.jpg
さあ、始まりました「夏彩の魔道杯」。
開催期間延長とか書いてますが実際は運営のミスで日程がずれただけなんですよねw
今回から新ルール&魔道士ランク追加なので仕方ないかとも思いましたが今後はないようにしていただきたいです。

追加された新ルールが以下の2つ。
総合累計ランキング:イベント期間中に獲得した累計ポイントで競い、順位に応じた賞品がもらえる。
累計ポイント報酬:イベント期間中に獲得した累計ポイントが「規定の値」に達した際に報酬がもらえる。

追加された魔道士ランクが以下の3つ
彗星魔道士四段
彗星魔道士五段
賢者【鳳凰】六段(※成績次第で降段あり)

総合累計ランキングは完全にヘビーユーザー向けですね。
累計ポイント報酬は達成すれば誰でももらえるので結構いいかも。
魔道士ランクは一気に六段まで解放されました。
六段以降は降段ありってことですね;
まぁ、全員が全員頂点まで上り詰めたら面白くないですもんね。
気になるのはどのくらいの順位でポイントがマイナスになるかというところです。
私は初段なりたてなのでしばらく無縁そうですが(笑)



新ルール、新ランクもいいですがおそらくユーザーが一番気になるのは賞品の精霊でしょうw
今回の賞品の精霊は4体です。


まずはデイリーランキングの精霊。
image_201308100058459c4.jpg
こちらが1~200位賞品の隠密スミレ
最終が
HP/攻撃力:1643/1761
AS:焔斬の鎌鼬(敵単体を4回連続攻撃)
SS:魅惑のからくり(敵単体のHPを15%減少)
とちょっと特殊なアタッカーですね。
・・・運営はシャドウサーヴァントが人気ないのを知らないんでしょうか。
SSの効果が同じく敵単体のHPを15%減少させるものでHPが高いボス(竜王、学園長、水の都ラスボス等)には大ダメージが見込めるのですがそういったボスは道中含めかなり強いので回復やパネル変換を入れて安定を図った方がよかったり・・・。
ステータスもシャドウサーヴァントより低くS全体で見ても低めです。
現状では趣味精霊になりそうな予感・・・^^;

image_20130810005829241.jpg
こちらは201~5000位賞品の見習いサクラ
初期はBですがどうやら最終はSのようです。(※8/14追記。最終進化で、A+でした。誤情報申し訳ありませんでした。)
Sの合成は鬼畜だからA+でよかったのに(´・ω・`)
最終が
HP/攻撃力:1052/1508
AS:三尺玉大花火(敵単体へ豪快の一発)
SS:桜満開スターマイン390号(敵全体へ火属性の大ダメージ)
とステータスの低さが目立ちますがSまで進化するのでASの威力倍率とSSの発動ターン数に期待したいところです。


次は総合累計ランキングの精霊。
image_2013081000584520e.jpg
1~100位賞品の隠密ユイ
総合ランキングで1~100位って鬼畜やん☆
最終が
HP/攻撃力:1631/2187
AS:新影流忍術・覚(敵単体へのダメージ極大アップ)
SS:真技・鬼雷刃(敵全体へ雷属性の大ダメージ)
と取得条件が鬼畜なだけあって優秀なアタッカーです。
おそらくほとんどの方が「ツバキじゃん!」と思ったのではないでしょうかw
SSも同じ、ステータスもほぼ同じです。
唯一、ユイのASが固有名なのでもしかしたら威力倍率が違うのかもしれません。
ツバキ持ってるなら狙う必要なさそう。。。
持ってなくても(大やけどしそうなので)狙わない方がよさそう。。。


最後に累計ポイント報酬の精霊。
image_201308100058510fb.jpg
1500pt達成報酬の貝殻姫パール
最終が
HP/攻撃力:1763/1595
AS:珠光の煌めき(水・雷属性の味方のHPを大回復)
SS:貝殻に籠る(雷属性ダメージを75%軽減)
と万年筆ことアルビオンの水ver.ですね。
ステータスではだいぶ劣りますがASが回復なので回復役としては優秀だと思います。
竜王封魔級道中の雷竜対策として必須精霊になりそう。
どうでもいいけどSSを見てポ○モンの「からにこもる」を思い出しました。
個人的には取得難度と実用性を考えてこの精霊が一番オススメかなぁ。



うーん。。。
正直微妙?
パールは対竜王PT用に押さえておきたいところですが他は無理してとる必要はない気がします。
サクラは絵が好みなのでとりに行きますが。
ユイもほしいけど難易度高すぎます!w
スミレ?・・・Who?

今回の魔道杯は(も?)テキトーに流します(´・ω・`)ゞ


黒猫あんてなに参加しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。