Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔道杯に向けて

皆様学園イベお疲れ様でした( ̄Д ̄)ノ
以前の記事で「学園長揃ったからもう周回しないよ」とか言いましたがお金欲しさに1回行ってみたらまさかのドロップで結局A+分を集めることにw

ドロップしたのが3、4、18、19、26、31回目。
確立は6/32と運がよかったです。


話は変わりまして、次のイベントですが魔道杯が開催されるようです。

期間は8/9(金)~8/12(月)の4日間。
開催と同時に上位魔導士ランクが追加されるようです。
賞品の精霊はシルエットが忍者っぽいですね〆(. . )
私は露出の多い絵は好みでない上、くのいちという属性も興味がないのでちょっとガッカリです(笑)


私は陽炎の魔道杯直後に黒猫のウィズを始めたので今回の魔道杯が2回目となります。
前回の天の川の魔道杯は何が何だかわからず初日に飛ばしてしまいトーナメントで勝てなくなり魔女1枚だけ貰って終了という悲しい結果になりました;
ですが今回は2回目、そして、プレイヤーレベルも58と中堅(たぶん)となり、トーナメントに関するノウハウも増えました。
まだ初段になりたてということもあり「1日だけに的を絞ればもしかしたら上位入賞もいけるんじゃね?」と思ってしまうわけです。


そこで問題となるのが精霊達の育成具合。
今のところ↓からPTを組むつもりです。


おそらく「トーナメントを舐めるなよ!」とお思いの方もいるでしょう。
ええ、舐めてますとも。
本当はかなり不安です。

特には救いようがないです。。。
ほとんど使わないと思います。
一応魔術持ちのトゥースさんが2枚あるのですが近いうちにレナイゼルマが引けると信じてるので育ててません。

学園長のおかげでなんとかといった感じです。

はなかなか優秀なアタッカー達ですが学園イベで回復キャラばかり育てていたのでやることが多いです。

とりあえずメイヴィスをS、シャーリーをA+までにはしたいところです。
それまでに足りない進化素材がメイヴィス聖樹(S)×1とシャーリーフラウ(B+)×3枚。
今回は月曜が最終日なので昨日フラウ3枚を集めに行ったのですが…



これがウワサの物欲センサーか。。。
たまたまフラウ(B+)はすっからかんだったので全部昨日拾ったものです。
クリスタル7個が消えましたw

lllorzlll

明日は雷の魔道書の日でもあるので聖樹にはさっさと落ちてほしいものです。


それと今回の魔道杯は4日間あるので参加する日も考えなければなりませんね。
私は単純に後半の方が比較的楽だろうとか思ってるので3日目or最終日にやるつもりです。


ここまで見るとさも「魔道杯頑張っちゃいますよ~」という感じですが賞品の精霊の絵柄が好みでない可能性が高いので性能次第ではスルー濃厚です。
そうなると育成に使ったクリスタルがもったいない気はしますが育成時間の短縮だと割り切ることにします^^;

1番怖くて心配なのが「頑張ったけど賞品取れませんでした(´・ω・`)」のパターン。
これだけは避けたいですw

魔道杯参加予定の方!こうならないよう(まだ参加するかわかりませんが)一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*


黒猫あんてなに参加しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。