Entries



学園長級 混沌とした闇 後編

後編はちゃっちゃと進めていきたいと思います!

ちょっとだけおさらい。
image_20130728211729.jpg
こちらのPTでダメ元下見特攻をかけに行きます。



1戦目
image_20130728211724.jpg
水×2。
攻撃までのターン数は3・2ですが雷パネルがありません。
仕方ないので正解数を稼ぎながら雷パネルが出るのを待ちます。
この後、運良く雷パネルが続き敵の攻撃力<味方の回復力だったので余裕でクリア。


2戦目
image_20130728211725.jpg
雷×2。
ターン被りはあるものの攻撃まで3ターン。
このひ弱PTだと同時に攻撃を貰うと破滅しか見えなかったのでパネル変換を使って片方を全力で落しにかかりました。(実際は同時に攻撃をもらっても一応ギリギリ耐えれそうでした。)
ちょうど3ターンで片方を落とせたのであとは回復とスキル溜めをしながら倒しました。


3戦目
image_20130728211727.jpg
火×2。
正念場の火ですが運良くターン被りなし!
さらにパネルにも恵まれてますw
これは行けちゃうんじゃね?
またしてもアホ全開でさらに有頂天です。(おかげで闇狼メイヴィスのSSを使い忘れますw)
とりあえず雷パネルを選択してHPに不安のある右3枚を回復させます。(本当は水を選択した方がいいんですかね?)

image_20130728211728.jpg
攻撃された後。
めっちゃくらいました。
さっきまでのアホ全開有頂天が一気に絶望感に変わりました(笑)
ここで堪らずイリジン以外のSSを使います。

image_20130728211758.jpg
その後、あと少しのところで回復が追いつかなくなり右3枚が撃沈・・・
運良く助っ人にアルティミシア(非相互)が来ますがさすがに全滅(笑)
もちろんここまでくればコンティニューあるのみですw
まさかの雷単色(正解率29%w←新しく追加された問題?)を間違え1発くらってボス戦へ。


ボス
image_20130728211804.jpg
悪党臭がプンプンしますねw
生徒会メンバーは正義の味方っぽいのに・・・。実は学園長が敵なんでしょうか。(7/31追記。道中でウィズが「あの学園長が・・・まさかだにゃ・・・。」的なことを言っていました。学園長が黒幕のようですねw)

さて、この学園長ですが4ターンごとに攻撃してきます。
さすがにボスだけあって有利属性でも痛いです。
こちらの攻撃力は全体的に低いので(笑)必然的に長期戦になります。
イリジンレラのSSも出血大サービスのフル稼働です。
しかし、長期戦になればなるほどHPの低さが仇となりジリ貧になるもの。

image_20130728211806.jpg
そして訪れる無情の時。
ボスのHPが残り1/5ほどになったところで右トリオ(笑)が落ちてさきほどの方のアルティミシアがドヤ顔で登場するも(ry  (ドヤ顔とか言ってごめんなさい。いつも助かってます!)
テンパって問題も間違えてます。
その後は残りHPも少なかったので特に苦戦することなくクリアしました。(計52問)

image_20130728211805.jpg
古谷さんありがとうございます。
ガンダム系は私得問題です。

image_20130728211807.jpg
1回じゃ落ちませんよね~。
とは言ってもダメ元下見特攻のつもりがクリアできただけありがたいものです。
そしてこのゴールド。常に金欠の私にはありがたい金額です。(道中2回宝箱あり)



結果:2コン
あれ?私、実はやればできる子なんじゃね?
運が良かった。

さすがにアホ丸出し野郎でもわかります。
道中は特に運が良かったですねw
これは満場一致でしょう。
同じPTでもう1度やれば5コン以上確定な気がします。


さて、初回クリア報酬でもらった学園長殿ですが現時点では周回無理ゲーなんでイベントが今回限りだと完全にお蔵入りになるかと思われますw

wikiに最終進化の情報が載っていたのですがステータスめちゃくちゃ高いですw(まぁ、コスト、進化費用、入手難度が鬼畜なんですがw)
1番気になるSSのターン数がまだ載っていなかったのでそれ次第で評価が変わりそうです。


今回はこの辺で!次回はこの学園長さんについて思ったことでも書こうかなぁ。


黒猫あんてなに参加しています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
6月上旬頃に参戦。学生のため微課金(?)で邁進中。
とにかくゲームが大好き。中でも黒ウィズは勢いでブログを始めてしまうほどハマってます。

ツイッターぼちぼち始めました。よろしければフォローお願いします。
名前:獅子丸@ウィズの魔法使い
ID:shishimaru_wiz

リンクフリーです。
相互リンクも増やしたいと思っているので気軽にお声かけください。

最新記事

最新トラックバック

